注意点

アラフォーのバストアップに筋肉トレーニングが有効?

加齢とともに筋力量が減少していきますが…
その結果、バストがたるんでしまったという女性も、少なくはないようです。
ピンと張った美しいバストを取り戻すためには…
バストアップエクササイズ、バストアップ筋トレが大切になります!
筋力量が今後減っていく一方のアラフォー女子。
筋トレでケアを行わないと、どんどんバストがたるんでしまいますよ!
アラフォーになってからたるんでしまったバストにも効果大の、筋トレ方法をお教えします!

●バストアップに筋トレが有効な理由
「普段は運動なんてしないから不安…」
「ダイエットも続けられないし、毎日やれるか心配…」
このような心配を抱く女性も多いかもしれません。
ですがご安心ください!
バストアップするための筋トレは、そこまでキツイトレーニングを行わなくてもOK!
無理のない範囲で少しずつ行うことで…
徐々に徐々に、理想のバストを手に入れることが出来ますよ!

●筋トレ方法
バストアップケアには大胸筋を鍛えることが大切。
普段運動をしないという方はまず、これらの筋トレを行ってみてはいかがでしょうか?
・ダンベル
ダンベルを持ち上げる筋トレは、簡単でありながら大胸筋に非常に効果的。
ながら運動が出来る所も魅力の一つです。
ダンベルを持つ際には、腕を直角に曲げ、腕と床が垂直になるようにしたら…
そのまま肘から上の部分だけ動かして、筋トレを行いましょう。
・合掌ポーズ
バストアップに有名な合掌ポーズも大胸筋とレーニングに効果大!
手のひらを合わせ、力いっぱい押し合いましょう。

●筋トレをする際の注意事項
筋トレをする際には、このようなことに注意してください。
・鍛え方に注意
ダンベルや合掌ポーズなど、やり方を間違えると大胸筋に効果が表れないことも…
慣れるまでは大胸筋が刺激を受けているか目で見てチェックをしながら、筋トレを行いましょう。
・筋を痛めない様に無理のない範囲で
日頃筋トレをしていない方は、無理をすると筋を痛めてしまうことがあります。
あくまで無理のない範囲で、筋トレを行いましょう。